聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

【#1】ラブライブ!ミニキャラ刺繍~真姫・花陽

DSC_0369 
先月、アニメイトで購入してきた 『ラブライブ!school idol diary』の画集♪

ただ見ているだけでも赤目さんのμ’sのイラストには癒されるのですが、









趣味で始めた刺繍で再現できないか?と、ふと思い、刺してみました。

DSC_0350

チャコペーパーと言う紙で拡大コピーしたイラストの図案を布に写してサテンステッチで面を埋めていきます。

DSC_0366

DSC_0365

真姫ちゃんとかよちんを刺繍で仕上げてみました。
計6時間くらいですかね。

DSC_0367

三枚目は凛ちゃんを現在刺繍中。
ハロウィン凛ちゃんは難易度が少々高い。

同時進行で『魔界戦記ディスガイア』のに登場するキャラクター【プリニー】を凛ちゃんの息抜きでチクチク刺してます。
DSC_0368

来週には凛ちゃん刺し終えられるかな・・・?