聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

#1 全てが変わった私のターニングポイント[前編]

 

 

まず言わせてください!

 

退院後、初の日常系記事の書き方を忘れた、と。

 

とりあえず、Twitterで予告した事柄を順に書いていきますね☆

 

Ⅰ.ブログ名の由来

 

 深い意味はないですね。オカルテックナインで出てくるブログ『キリキリバサラ』的に語呂が良いのでそう命名しました。

追求するとならば、

 

『聖』を先頭に付ければ格好付くような。

『零』から始める糸と『針』。

「黙示録」って言葉があるから造語で『目次録』で行こう。

 

 

 

的な感じです。

 

Ⅱ.メイドインアビス

 

  3月に手術が決まって、不安が付き纏う毎日を変えたのが、『メイドインアピス』という漫画です。

 

  少女・リコとロボット・レグと成れ果て・ナナチがアビスと言う大穴の底を目指す冒険ファンタジーです。

 

 らんと氏のオススメなので、読んてみたら完全にハマってしまうって言うね。

 

そして、メイドインアビスの刺繍をすることに。そこで出会ったフォロワーさんたちが『不安』を『勇気』に変えてくれた。

 

Ⅲ.入院と手術

 

入院の前日、ラント氏が松戸の『ラブリング』というパスタが美味しいお店で   9HOUSEのファンミに参加していた。

 惜しくも入院前日なため参加できずに、実況を見ていた。

 

 この手術は最後だ。私はそれを言い聞かせて、手術に挑んだ。

 術後の痛みはそれほど痛いものでは無かったが不快感は熾烈極まるものだった。

 初日で血は吐くなど、顔面が腫れるなど、とにかく苦しかった。

 

  でもね、もう手術はこれっきりだ。それを心に刻みつけ、ひたすら耐えた。

 

   

三日目でアイスの解禁は、空腹を紛らわすには十分だった。

そして、らんと氏の見舞いは、とても嬉しかったです。

 

  退院後に40℃の高熱で苦しめられたのは、別の話。

 

   病院食はそこそこ美味しかった♡

 

Ⅳ.退院~帰還

 

  ――月日は流れた。

ついに自宅に帰る日がやってきたのだ。

我が家は二週間ぶりだ。そして、自室から見た景色が真新しく見えた。

私はこの瞬間この一時を忘れやしない。

 

 

        [後編ニ続キマス]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村