聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

【♪-4/兎に角 【松戸店】-冬季限定メニュー『生姜油そば』

 

実は、去年の暮れに兎に角に訪れたけれども、まさかの休業で食べられない悔しい思いをしたのです。

 

その時に期間限定メニューが『生姜油そばに変わっていました。

f:id:Rosetta360:20180127135804j:plain

で!!

先日、歯医者の帰りにラーメン一杯食べてくかな、と思い兎に角に立ち寄って、

『生姜油そば食べてきました!!

 

f:id:Rosetta360:20180127140554j:plain

食べてたのは、生姜油そば/大盛(+100円)375㌘/計880円

 

いつものチャーシューは独特の硬さ、噛んでも噛みきれない肉質。治療後の歯にはあまり良くないかもしれない。

 

刻みチャーシューはスープが染みて、噛めば噛むほど味が出る。

 

で、肝心の『生姜の千切り』は太い生姜が乗せられて、油そばと生姜の一風変わった融合を果たしていました。

 

脇に置いてあるのは『生姜スープ』の割りスープ。

仄かに香る生姜の味と匂い。それを油そばの割りスープとして、注ぐ。

 

うーん、しょっぱい。

 

油そばがしょっぱいのか、割りスープがしょっぱいのか、解かりませんが

 

しょっぱいですよぉぉぉぉ

 

スープの味としては、スープの濃い醤油ラーメンに近いと思いました。

 

この油そばの評価は個人差で分かれると思います。

油そば素人にはオススメはできないです。

f:id:Rosetta360:20180127142241j:plain

 

別店舗でも違う冬季限定メニューが食べられるようです。

 

ちなみに、近くのスーパーでは『兎に角』の油そばがインスタントラーメン(生麺)で置いてありました。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村