聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

【検証予告】100円ショップの道具で本格的な刺繍は出来るのか検証してみる part1

f:id:Rosetta360:20170924122050p:plain

とある人が100円ショップのぐるぐる巻きの糸(手芸用?)で刺繍していたので、本格的に検証してみることにします。

 

※本記事は予告です。

 

その人が使っていたのはコレです。

 

 

f:id:Rosetta360:20170924120834p:plain

 

ダイソーに売ってました。

(昨日買おうとして小銭が切らしていたので買いませんでしたが)

 

刺繍用とはどこにもかいてないが、くるくるとの巻いてあるため従来の刺繍の糸の管理方法がメンドクサイと感じる方にはいいかもしれません。120㎝にカットして、半分に折って60㎝二本取りでOK的ですしね♪

 このクルクル巻き糸は使いたいだけ取ってカットすればイイだけ。

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 この管理方法は便利ゆえに、手間が掛かるんですよね(;^ω^)

 

(ガチ刺繍をする方は本来の刺繍糸との管理法をお薦めします。ダイソーのくるくる糸はあくまでも趣味程度で刺す方向け用です。)

 

ただ糸の素材が違うため光沢とか綺麗な流れを再現できるかは、やってみないと分かりません。

 

100円ショップにも刺繍針刺繍枠枠(15㎝ですが)糸切ハサミもあるので、ちなみにカットクロスもあります。

 

ダイソーには、過去記事で紹介した刺繍用下地シートも売っていますしね。

 

rosetta360.hatenablog.com

 

f:id:Rosetta360:20170924122050p:plain

 

 

そういうわけで、100円ショップの刺繍セットで本格的な刺繍が出来るかどうか近日、検証致します

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

いつも大変お世話になっております。<br> また来てくださいね(*'ω'*)
ゼロハリ☆電波チャンネル☆彡

こちらでもイカれてます
宜しくお願いします。
<br>