聖ゼロハリ目次録

オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

5日目《パート3 髪をサテンSやロングandショートSを駆使して完成まで導こう!!》【10日間以内でFateのセイバーをみんなで刺繍してみよう『図案と解説付き』】

五日目です。

そろそろ髪の毛も終わりにしたいところですね汗。

 

大丈夫、今日で終わります(^^♪

 

今日使うステッチは、ロング&ショートS。

 

もう一つ、サテンSです!!

 

f:id:Rosetta360:20170826160139j:plain

髪の外側ですね。アホ毛と三角部分はサテンSを使います。

 

f:id:Rosetta360:20170911125921j:plain

まずは、アウトラインSで線を描いてやりましょう🎶

 

 

サテンSを使います。

刺し方は過去記事を見てください。

 

rosetta360.hatenablog.com

 

f:id:Rosetta360:20170911130011j:plain

 

アホ毛はどうも見ても1cm以内で収まる範囲なので、サテンSを入れてやります。

 

f:id:Rosetta360:20170911130153j:plain

顔の脇の髪の毛もサテンSですね!(^^)!

 

f:id:Rosetta360:20170911130241j:plain

外側を埋めてあげます。三角はサテンSで。

f:id:Rosetta360:20170911130451j:plain

 

無事、髪の毛は終了致しました。

 

外側の髪の線が残ってるって?

 

顔を刺し終えた後に眉をアウトラインSで描くので、そのついでに線も上描きしていきます。

 

では、次回もよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村