聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

3日目《髪の内側をロング&ショートSで刺していこう!!》【10日間以内でFateのセイバーをみんなで刺繍してみよう『図案と解説付き』】

 

前回の講座記事からだいぶ時間が経ちましたが、再開します。

今回、使うステッチはロング&ショートSです。

 

髪の毛はサテンSでは刺す範囲が離れてしまうので、小回りの利くロング&ショートSで刺して行きます。

髪の毛は、幾つもの糸を細かく刺すことにより毛のふんわり感が出ます。

 

 

rosetta360.hatenablog.com

 

ロング&ショートSの刺し方は過去記事をご覧ください。

 

f:id:Rosetta360:20170909190627j:plain

黄色の糸で刺していきましょう!!

 

 

f:id:Rosetta360:20170909190814j:plain

左寄りを刺し始めとします。

f:id:Rosetta360:20170909190915j:plain

 

ロング&ショートSを小出しにして刺すことにより、毛の一本一本を繊細に表現できますよ。

 

作業時間は1時間ほど。思ったより刺す範囲が広すぎて、時間がかかりました。

 

髪の毛編はまだまだ続きそうですね。次は中央を埋めていきます。

 

次回もよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング