聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

《早速フラゲ!!感想とか》SUMMER VACATION「ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1」

 

f:id:Rosetta360:20170801152805p:plain

ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1
SUMMER VACATION

 

発売日:2017年8月2日

f:id:Rosetta360:20170801150554j:plain

f:id:Rosetta360:20170801150633j:plainf:id:Rosetta360:20170801150612j:plain

 

楽しみに待っていた《デュオトリオ第一弾》です。視聴動画を聞いてしまうと、楽しみが半減してしまいそうなので、聞きませんでした!!

とあるショップから買った後、ディスクをカーオーディオに差し込んで、さぁsummer☆timeのお時間(^^)/

 

歌詞カードを見ると、ちょっと分厚いのでチェックしてみると、4ユニット分のジャケも用意されてました。衣装もサマーバケーションのオリジナルみたいです。

 

まぁ聞き終わるまで、愛車の高音質で乗り回し、30分後に帰宅しました。

 

とりあえず、最速の10:30にはディスクを取り込んで、またもう一回!!

ちなみに、まだドラマパートは聞いてません。

早速、フラゲ記事書きますよ~(^^)/

 

それと、車の中でデュオトリオの組み合わせは共通点があることに今更気づきました。

のちのち、記載していきます。

 

帯は『楽しかったね…夏』

 

 

01.夏への扉 Never end ver.

f:id:Rosetta360:20170801151658j:plain

いきなりテンションが上がる曲が来ましたね!

梨子ちゃん、丸ちゃん、マリーのトリオです。

  四曲目まで聞いてると、夏の扉は《Never end》と言いつつ、四曲目では夏は雨音と一緒に《end》してしまいましたね、あー、うん。そうだね・・・。

  とりあえず、感想。

  なんとなく恋になりたいAQUARIUM」と同じようなノリの曲だと感じました、歌詞もどこか似てる感じ。

   

  この曲を聞いてると、夏はまたまだっ こ れ か ら だ☆(キラリッ

ってな気持ちで猛暑も乗り越えられそうです。

曲名通りに『夏』『summer』『海』『祭り』『アイス』etc.夏を連想させる単語で構成されてますね!

最後のsummer×3の連呼とかたまりませんね(^^)/

 

1.三人の共通点

音楽でした。

マリーは『ロック』

梨子ちゃんははピアノ。

マルは聖歌隊

 

衣装イメージは『ハリケーンブロッサム』、ブロッサム=花です。

 

02.真夏は誰のモノ?

f:id:Rosetta360:20170801151720j:plain

 言わずとも知れたルビィちゃんとダイヤ様の黒沢姉妹のデュオ。

 赤い太陽の~』とサンバ調の曲が流れ始め、ダイヤ様の大人チックな声可愛さを宿すルビィちゃんの声が見事にシンクロしてますね、さすが姉妹です。

 『真夏』がテーマの恋ってところですかな。

 『情熱』とか『赤い太陽』とか深紅色を連想させられました。

 ルビィちゃんの大胆な歌詞とか、理性が崩壊したダイヤ様がス テ キ♡

 ルビィちゃんもダイヤ様も『赤い太陽のドレス』で踊っていますしね!

 

2.二人の共通点

  イッツ姉妹。言うことなし、ですっ。

 

衣装イメージは『インフェルノフェニックス』、不死鳥の羽です。

 

03.地元愛♡満タン☆サマーライフ

f:id:Rosetta360:20170801151832j:plain

 曜&エンジェル(ヨハネ)のデュオ。

 アロハ調の曲がオーディオから流れた時は、ドラマパートでも始まるのか?、と思いきやホントのサマーライフを歌ったのんびりとした曲でした。

 沼津在中コンビのところどころに挟んだ会話は和みますね。

『全速前進よーしこー』に『ヨーハネ―だってば』の漫才は特にw

 

ちなみに曲名の『地元愛』は『じもとあい』ではなく『ジモアイ』と読むと歌詞カードを見て知りましたw

 

のんびりと過ごしたい日にこの曲を流せば、曜&エンジェルの声でゆったりとした一日が過ごせますね。あー和む。何回もリピートしても飽きない名曲ですね。

 ジモアイ、ジモアイ、連呼イイ~(*'▽')

3.二人の共通点

アニメでの沼津在中曜&エンジェルコンビ。

確かにこれは合ってるね。

 

衣装イメージは『ユニコーンリザード』、一角獣の角が特徴。

 

04.夏の終わりの雨音が

f:id:Rosetta360:20170801151855j:plain

ちかっちと果南の幼馴染のデュオ。

『何か始まるってことは終わりに繋がるだなんて、考えてもみなかった。考えたくなかったんだ』

果南ちゃんの最初のセリフでついにCDでの初のシリアスドラマパート、ここに生まれた!!

と思ったら、曲でした。

 

一曲目のnever end(夏は終わらない)を四曲目で見事に打ち消された。

果南とちかっちのシリアスセリフのコンボの連続で一曲目のテンションはどうした?って感じ。

 

『雨』『rain』の単語がメイン。夏の終わりに果南のセリフと一緒に聞くと、切ない気持ちになりそう。だけど、歌ってる二人はノリノリですねw

 

夏は終わらないと信じたいのは、幻想だと?

この曲が語ってます。

ホントと雨の日はこの曲ですな。あー、うん。なんかなぁ。

『次に来る夏は違う夏』、来年はどんなAqoursを見せてくれるのか、楽しみです。

 

ちかっち『楽しかったね、夏』

 

Answer:まだ夏は終わりません。

 

4.二人の共通点

 幼馴染。それですね><

 

衣装イメージは『トワイライトタイガー』。虎の耳がありますね。

 

 

 

05.まとめ

私的には、やはりダントツで和み曲『地元愛♡満タン☆サマーライフ』が気に入りました。

『夏の終わりの雨音が』のセリフコンボも聞いてて飽きませんけどね。

 

では、ドラマパートのまとめ記事は、後日書きます。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村 


人気ブログランキング