聖ゼロハリ目次録

オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

(#刺繍)《1》『Fate/Apocrypha』バーサーカーの不意打ちにビビるアストルフォの刺繍(途中経過

 

f:id:Rosetta360:20170729213132j:plain

f:id:Rosetta360:20170729213203j:plain

 

初めてのアニメから起こした刺繍ですが、

【キャプ⇒ペン入れ(劣化)⇒トレースペーパー⇒布に写す(劣化)⇒アウトラインS⇒刺繍(劣化)】

 

三段階劣化により不意打ちにヒビるアストルフォが30%ほどしか再現出来ないのが残念過ぎて泣けてきました(作業時間6時間、刺繍が大変です。)

しわの処理が途中だとアイロン掛けられないからねぇ。(熱を加えるとトレースペーパーのインクが落ちなくなる、水洗いでも)

 

まぁ劣化したとはいえ刺繍は布と糸で出来ています。

 

なので、洗うことも可能なハンドメイドグッズなのです。

 

刺繍を極めることにより、高密度なたった一つしかない芸術品になります!

残り一時時間半程度で終わるので、

 

《コワレヤスキ》のジャケを密かにチクチクしていたので、その続きを刺しし始めます!

 

ストックとして、誰もが知ってるけもフレサーバル》ちゃん

の刺繍も始めているので、途中経過はアップしていきます。

 

明日は、誰でも出来る《アウトラインS&バックS講座》記事をdownload形式で書けたら書くので見てください。

 

そして、興味がある方は是非刺してみてください♪

 

ps。アストルフォの触れれば転倒!(トラップ・オブ・アルガリア)、はカッコよかったね(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


刺繍ランキング