聖ゼロハリ目次録

オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

お題記事「100均で買ってよかったもの」~刺繍枠と刺繍を始めたきっかけ

お題「100均で買ってよかったもの」

 

だいぶ前のことになりますが、二年前に母がクロスステッチの刺繍を薦めてくれて、刺繍枠を買ってくれました。

その枠は100均の15センチ枠でした。

15センチというと、刺繍家の方は小さな枠(10、8センチ)を使われているんですよね。

それでも、クロスステッチは母も私もやらずじまいでしたが笑。

 

フリーハンド刺繍を始めたのが割と最近で半年前のこと。100均の糸を買い占めて、海未ちゃんの刺繍を始めたのがきっかけ(下手過ぎて絶対に見せられない)ですね。

 

まぁそれからキャラもの刺繍に特化してきたのが今年に入ってから笑

 

刺繍は手が覚えれば割となんでも刺せる。最近、実感。

 

以上、15センチ枠の有難味でした。

 

PS。今日はちょっと最近のメンタル疲れダウン状態。明日からまた講座記事の準備編をもう少し書いてゆきますね。

ではでは。

 

それにしても、近所のスーパーで珍しく焼き鳥屋が出てたけど、食べてこなかったのが残念。あーあ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


刺繍ランキング