聖ゼロハリ目次録

オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

【CD感想】<久保ユリカ>すべてが大切な出会い~Meeting with you creates myself

 

f:id:Rosetta360:20170518055939j:plain

久保ユリカさんの1stアルバムを買う前日談のお話から。

 

実は、去年の1stシングル「Lovely Lovely Strawberry」の視聴をした時のこと、

~君だけを見てるアタシ~♪

 

マイティ「かよちんそのまんまやん!

地元のワングーには入荷していなかったので、アキバまで出陣して、買ったときがきっかけ。

アキバの油ラーメンで死にかけたのはまた別の話でーw

 

2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」では、夏の猛暑のお供として、爆音で流していたのはいい想い出ww

 

3rdシングル「ありがとうの時間」は少し私的トラブルにより、二か月遅れで購入しました。

 

マイティ「やっぱり久保ユリカさんはバラードがいいねw」

大切なものは目には見えないんだよ。言わせてほしいよ(素敵な曲を)ありがとう、久保ユリカさん(^^♪

 

 

で、ついにキ、キ、キター、1stアルバム!!

 

簡単に新曲の感想を一言述べていきたいと思います。

 

2.ジャーーーーンプ アッッッップ!!!!

元気スイッチ全快な一曲wとにかく元気スギル…。テンポといい歌詞といい、すべてにおいてジャーーーーンプアッッップしたくなる、そんな曲。(すぱのばすぱのば)

 

3.スーパーカラフル

割と好きな曲。爽やかなメロディが脳内に染み込むミネラルレインボー♪

生きとし生けるものは色鮮やかなスーパーカラフルなんすねーww

 

5.愛のかたまり

これはアルバムの中で一番好きな曲だったり。

最初聞いたとき、アレ?

マイティ「ありがとうの時間?」

そう、これは「ありがとうの時間」のアルバムVarとも言える曲であり、まったく別の曲でもある。

「ありがとうの時間」のメロで歌われている歌詞が切なくて何度も繰り返し聞いてます。

 

8.Capture You!

好きな人に思いを伝えることがもどかしい感じを歌った一曲。

 

10.Everyday胃痛

毎日、嫌なこと→エブリデー胃痛でもがんばっ!!

 

11.春風メロディ

しっとりバラード。春風に乗って新しい季節は誰にだってやってきます。新しいスタートの一歩踏み出そう。

 

12.セカイのスキがユメになる

セカイは、さあ行こう!探そう!

はじまれー素敵なユメ!!

 

14.そのままでいいんだよ

久保さんが作詞を手がけた曲。限定版ならPVが付いてくるが、間違えて通常版を予約してしまい、見られず(見たかった。。。)

生きてればきっと誰かを救う時がきっと来る。

だから、そのままでいいんだよ