聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

<アニメキャラ刺繍>No2【download印刷用】誰でも刺せる高クォリティ!! fateのキャス孤こと玉藻の前ちゃんの刺繍図案(DL画像付き)!刺してみてね★

DLして使ってください。基本はいつものサテンSロング&ショートSです。

パーツが細かいけれど、慎重に刺していけば、綺麗に仕上げることが出来ます。

 

完成品の刺繍の加工方法は、水洗い(軽く流すだけ)&天日干し。

額に飾ったり、ランチョンマットに縫い付けたり、コースターにするのもイイかもね。

 

私は、羊皮紙をとあるルートで手に入れたのでカード状に加工しようかと今のところは考えています。

 

f:id:Rosetta360:20170722052043j:plain

DLすれば文字も見やすくなると思います。

 

次回はサンシャイン!!ワンポイント図案(制作時間三時間程度で終わるくらいの刺繍)を公開していきます!!

お楽しみに♪

 

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


刺繍ランキング

【♪-2/兎に角【松戸店】-トマトと粗挽き肉のキーマカレーまぜそば(割りスープ付き)《期間限定》

 

f:id:Rosetta360:20170718051535j:plain

『兎に角』三回目です。

初めて訪れた時に食べた《期間限定メニュー》の『カレーまぜそばです。

 

とりあえず、その後スクフェスACをプレイしようとしたので、腹ごしらえにと。

 

大盛375グラム(920円)

とろけるチーズ(50円)

ハラペーニョ(50円)

計1020円

 

f:id:Rosetta360:20170718052125j:plain

 

チーズとフライドオニオンをまぜまぜ、

そして、割りスープ投下。

 

うーん、カレーラーメンコクが生まれました。

 

250グラムを平らげたあたりで、腹がピンチ!(満腹感で)

 

とりあえず、水とかで流し込む。

 

ご馳走様でした。

 

とりあえず、ゲーセンへGOするけど。

 

『〇〇〇は6月28日をもって閉店しました。』

 

なんだってー!?

 

スクフェスACどーなった!?

 

カレーラーメンの満腹感が虚無へ変わる瞬間。

 

絶望の電車。

 

襲い掛かる歯の激痛。

 

あーあ。

 

でした。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャス孤【fate/extra】の刺繍◇途中経過②~身体

 

 

引き続きfate/extraのキャス孤ちゃん刺繍◇途中経過の詳細写真です!

 

f:id:Rosetta360:20170711202903j:plain

身体入ります(サテンS)

f:id:Rosetta360:20170711203503j:plain

f:id:Rosetta360:20170711203009j:plain

黄色の帯が明るい色なので気を付けて刺しても、流れが目立ちます。

f:id:Rosetta360:20170711203301j:plain

今日のノルマはこれだけ。

あと二日で終わるかなぁ。

 

明日は、いつもの歯医者の日のなので、ラーメンdayです♪

また『兎に角』油そば食べよかな。

カレー混ぜそばも捨てがたい。(筑波の学園都市で食べた半田屋カレーラーメンが美味しかったのが忘れられない…)

 

ps。余裕があったら(痛みとか。)、帰りにゲーセンでスクフェスACをプレイする予定です。

プレイ出来たら感想書きますね♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ラブライブ!検定【画像ダウンロード版】を作っててみたーW

皆さんも是非挑戦してみてくださいね♪

問題は、ニ期までで劇場版は含みません。(人気次第で作るかもしれませんが。)

f:id:Rosetta360:20170710083502j:plain

答えは続きから

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


アニメランキング

続きを読む

キャス孤【fate/extra】の刺繍◇途中経過

Fate/extraキャス孤ちゃんの刺繍を始めました(#^^#)

完成後に刺し順付き図案も制作するので、是非刺してみてくださいねw

では、経過途中の写真を公開していきます。

 

f:id:Rosetta360:20170709143608j:plain

キャス孤を布にチャコペーパー(トレースペーパー)で写しました。

f:id:Rosetta360:20170709144044j:plain

目と口をサテンS。目は白目から白を横に真ん中からサテンS。黒は斜めでサテンS。

 

 

f:id:Rosetta360:20170709144113j:plain

目の下あたりからロング&ショートS。

 

 

f:id:Rosetta360:20170709144253j:plain

ロング&ショートSでどんどん埋めます。

 

 

f:id:Rosetta360:20170709144407j:plain

 

髪の毛を最初にロング&ショートSしてしまうとラインが分からなくなるので、髪のラインをアウトラインSで線描き。

 

f:id:Rosetta360:20170709144617j:plain

 

線描き(アウトラインS)が終わったら髪をロング&ショートSに塗ります。

f:id:Rosetta360:20170709144734j:plain

髪の毛の塗りはこんな感じ♪

頬っぺたは赤でストレートSで何本か入れました。

 

次回は胴体~耳までの途中経過を載せていきます。

次回もよろしくお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


刺繍ランキング

<アニメキャラ刺繍>No1【download印刷用】ラブライブ!サンシャイン!!高海千歌の刺繍図案(難易度中

*1

刺繍図案を作ってみました(^^♪

ゼロハリはまだ刺してませんが。

まぁ刺してみた方はコメくださいね。少々、難易度高いかもしれませんが。。。

 

 

 

f:id:Rosetta360:20170705115642j:plain

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


刺繍ランキング

*1:ここに脚注を書きます

初めての方への刺繍講座~基本の刺し方★三つのステッチ

刺繍で使われる基本ステッチをまとめてみました。ホント始めてみたい方向けであっさりしてますが・・・。

f:id:Rosetta360:20170701043615j:plain

PS。首、治ってきました^^

 

こちらもどうぞ♪

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

 


刺繍ランキング