聖ゼロハリ目次録~キャラ刺繍とラブライブ!~

キャラ刺繍とラブライブ!etc。オールジャンルでまとめて記事を打ち立てていきますのでヨーソロ!

ラブライブ!刺繍はもちろんのこと、CD、アニメの感想など様々な角度から切り込んでいきます!!

【TOP☆お知らせ☆】ラブライブ!刺繍グループ(line)設立!!メンバー募集中~🎶

ラブライブ!(アニメキャラでも可)の刺繍をしてみたいな~、とかラブライブ!関連の話だけでも誰かとしたいな♪とか思ってる方向けにグループ作りました。

ハリーの刺繍に興味を持ってくれた方もOkです(^^)/。刺繍を趣味程度に始めてみたい方もメッセくれたら教えます。

 メンバーが増えたら、オフ会など(レンタルスペースを借りて刺繍や鍋会、バーベキュー、お花見等)も企画していきたいです。

 ハリーのlineバーコード

f:id:Rosetta360:20170926165451j:plain

 

 

グループ参加又はハリーと対話したい方はメッセどうぞ。

※常識とマナーが守れる方のみお願いします

 

祝☆完成10日目《足と靴をサテンSで刺して完成》/10日間以内でFateのセイバーをみんなで刺繍してみよう『図案と解説付き』】

f:id:Rosetta360:20171114032751j:plain

 

前回のセイバー刺繍!

 

 

rosetta360.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Rosetta360:20171018185823j:plainいよいよ最後の仕上げです。

残りの足をサテンSで刺していきましょう。

まずf:id:Rosetta360:20171114033112j:plain

まず靴と靴底をサテンSでチャチャッと刺して。

f:id:Rosetta360:20171114033241j:plain

所々にアウトラインS。

f:id:Rosetta360:20171114033339j:plain

f:id:Rosetta360:20171114033406j:plain

 

出来ましたね♪

f:id:Rosetta360:20171114033507j:plain

アイロンとか仕上げ加工はまた今度の【11日目-後日談】より。

 

またねー♪

 

 


にほんブログ村

Printemps刺繍♪1<刺繍の途中で刺繍枠の痕を軽減して写真を撮る方法>

 

f:id:Rosetta360:20171018185823j:plainPrintempsの刺繍を始めました。

 

f:id:Rosetta360:20171105150859j:plain

 

途中経過の写真を撮る時に残念なことに刺繍枠の痕が残るんですよね。

アイロンをかけると(熱を加えると)、トレースペーパーの青い痕が水で消えなくなるから、アイロンもかけられないし。

 

そんな時は、これを作れば多少の痕は残りますが、いくらか痕は軽減されます。

 

それはこちら↓

 

f:id:Rosetta360:20171105151257j:plain

材料

クリアファイル+布きれ

 

作り方

透明なクリアファイル(ハリーの場合は両面でしたが)の内側に布きれをボンドで張り付ける。

 

使い方

クリアファイルの内側に挟み込んで撮影。完全にとはいかないけど、少しは痕が消えた状態で撮ることが出来ます。

 

f:id:Rosetta360:20171106104841j:plain

 

アイロン掛けるまでは歪みとか痕は、多少は仕方ないコトなんですよねー。

 


にほんブログ村

  

 

刺繍作品】工程#10完成。ダイヤちゃんを刺し終えたplus加工。GALAXY HidE and SeeK/AZALEAを黒糸刺繍で仕上げる**サンシャイン!!-ジャケ刺繍

 

f:id:Rosetta360:20170922053929j:plain

これを一か月半かけて、

 

f:id:Rosetta360:20171101083944j:plain

やっと完成しました。

 

ダイヤさんちゃんを刺し終えたけど、見栄えが美しくない。

 

なのでっ!!

 

フェルト加工しましたっ♪

 

f:id:Rosetta360:20171101084330j:plain

 

周りに緑で縁取り。アイロンもかけたよ♪

 

裏面はこちら。

f:id:Rosetta360:20171101084248j:plain

 

やっぱりフェルト(;^ω^)

でも、裏の糸が見えなくなったからヨシ。

 

バッグに取り付けようかな♪

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

祝【スクフェス復活】なので、ハリーのユニット公開してみる♪【覚醒URメイン、他SSR+SR(新特技)】

ちょっと前のことになりますが、なんとアカウントが紐づけされていました。

 

なので、

復活しました!!

 

もう手放したくないよぉ~嬉

 

記念にユニットを公開してみます。

f:id:Rosetta360:20171030025058p:plain

センター。ガチャ引いたら一発目に新特技キタ――(゚∀゚)――!!

覚醒済みという。

スキルブースト助かってます。

f:id:Rosetta360:20171030025243p:plain

善子ヨハネ来たから、二発目でよしまるいけるかな?とか思って引いたら、

perfect score、マジできやがった・・・。

恐るべし。。。

この新特技はperfect叩き出さないと、使い物にならないんですよね。

正確性を重視に叩くようになりました。

f:id:Rosetta360:20171030025634p:plain

カロンイベでの報酬のダイヤさん。

新特技なので一応、スキルレベルを上げた。

マルと併用して使うとscoreがヤバいほど上がる。

 

f:id:Rosetta360:20171030025829p:plain

穂乃果ちゃん生誕祭ガチャで石30個で手に入れたUR。

スコア上がるね。

f:id:Rosetta360:20171030025942p:plain

UR曜ちゃん。補助チケでGET。

 

f:id:Rosetta360:20171030030018p:plain

URの判定は使い勝手がいいね。

 

↓その他覚醒済みSSR

f:id:Rosetta360:20171030030001p:plain

f:id:Rosetta360:20171030030039p:plain

 

f:id:Rosetta360:20171030030055p:plain

 

九人中六人覚醒でした。

 

このアカウントが消えた場合、スクフェス初めからやる気はなかっただろう。

 

 

もう、絶対、手放さない!!

 

ハリーのユニット紹介でした。

ありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

【フラゲ感想だよ】 未来の僕らは知ってるよ/Aqours【ラブライブ!サンシャイン!!】

 

f:id:Rosetta360:20171025044245j:plain

 

f:id:Rosetta360:20171025044306j:plain

f:id:Rosetta360:20171025044340j:plain


 未来の僕らは知ってるよ


Aqours
高海千歌(CV.伊波杏樹) , 桜内梨子(CV.逢田梨香子)
松浦果南(CV.諏訪ななか) , 黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)
渡辺 曜(CV.斉藤朱夏) , 津島善子(CV.小林愛香)
国木田花丸(CV.高槻かなこ) , 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)
黒澤ルビィ(CV.降幡 愛)


2017年10月25日(水)


¥1,300

 

まずひとつ。予約しわすれたぁぁぁぁあ!!!!!!!!!

 

まぁ予約せずとも買えますがね(*´ω`)

 

では、簡単に感想でも。

 ◆未来の僕らは知ってるよ

言わずとも知れるサンシャイン!!ニ期のOPです。

一期OP「青空Jumping Heart」のようにより輝いた、千歌ちゃん風に言うならば「輝きソング 」(2nd)ですね!

 

二番は、アニメのネタバレになってきそうなフレーズが散りばめられていて、毎週の放送がもっと楽しみになります><

 

個人的に好きなフレーズを一部紹介!

 

歌いながら 雨に濡れながら 「ぜったい晴れる」と信じているんだよ

これは、もうラブライブ!の全力パワーで、不可能も可能にするお約束のフレーズ!

一期でも8話のラストの雨が止んで晴れるシーンを思い起こすようにね。

 

 

 

進化したいから すぐできないこと

ひとつひとつ乗り越えて

雲の合間に 新しい青空が待ってるよ 待ってるよ!

三年生組のことを思い起こされる。鞠莉、果南、ダイヤの3年前の失敗は、困難もあったけど、乗り越えられた結果がここにあるんだなって。

 

 

◆君の瞳を巡る冒険

realdgame.jp

「孤島の水族館からの脱出」というあわしまマリンパークで開催する謎解きイベントのタイアップ曲?みたいな感。

ちなみに、「君の瞳を巡る冒険には謎が仕掛けられている。買った人しか解けない謎なので気になる方は買った見ては。

 

coolな感に歌われていて、聴き込めば徐々に中毒性が増してきました。(ハリー的に)

 

良曲なのは間違いないのですが、A面がインパクトあり過ぎて、パッとした感想が出てこないのが本音でもありますがね。

 

あわしまマリンパークのイベントには参加したいけどね。

f:id:Rosetta360:20171025053833j:plain

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

工程#9残るはダイヤさんのみ。お覚悟><♪***GALAXY HidE and SeeK/AZALEAを黒糸刺繍で仕上げる**サンシャイン!!-ジャケ刺繍

 

台風のせいで真夜中(深夜1時)に起こされて、眠れなくなったので果南ちゃんを

 

 

ただ、ただ・・・、ひたすらと刺していました。

 

雨の音と轟音が響く中、停電の心配をしながら(´・ω・`)

 

f:id:Rosetta360:20171023203318j:plain

f:id:Rosetta360:20171023203435j:plain

f:id:Rosetta360:20171023203526j:plain

 

明け方には刺し終わりました。

 

明日はお分かりの方は多いと思いますが、あのCDの『フラゲ日』です!!

 

CD屋に駆け込むぜ

 


にほんブログ村